こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

押し入れを開けるとそこには・・プリン・・・??

スポンサーリンク



先日、思い立って、模様替えの午後となりました。

f:id:madame-lovebird:20151114215106p:plain

押し入れを開けるとそこは・・・!

ナルニア国でも雪国でもない、うちの場合
ここを日用品のクローゼットに使っています。

工具とか、ミシンとか、薬箱、非常用のランプ・・・
などなど、生活雑貨を置いているので、
上の段は特に「ワンアクション」を意識して
押し入れの戸を開けたらすぐに
ホチキスがある、ハサミがある、という
レイアウトにしてあって。

が、押し入れ上段の、ここが気になっていて。

f:id:madame-lovebird:20151114215131p:plain


そのスペースを拡大すると・・・こんな。
  

f:id:madame-lovebird:20151114215159p:plain

こんなのが置いてある。
でんち
はさみ
がびょう
ホチキス
などなど

ちょっと、スペースのムダ使いかなあ、と。

実は、ここに、あるものを置きたいと目論んでいて・・・

あるものとは・・・・今、ダイニングにひそんでいる、あれ。

f:id:madame-lovebird:20151114215238p:plain

写真は時計回りに、

・一見するとただのテーブル、
・ずずっと椅子を引き出すと・・
・そこには!プリンターが隠されているのでした。

このプリンターをですね、押し入れの中に入れて、
使うときはそのまま、ふすまを開けて
コンセントだけつないでつかえるようにしたい。

というわけで、こうなりました。便利!!

押し入れの上段の、平置きしていた小物は、
奥の3段の木の棚に振り分け、処分するものは処分し、
スペースをあける!

じゃん。

f:id:madame-lovebird:20151114215309p:plain

そして、

どすん。

f:id:madame-lovebird:20151114215334p:plain


これで、理想の「プリンター収納庫」が出来上がった!
この押し入れは、
夫がリビングの片隅に作った書斎コーナーの
すぐ横なので、とても理にかなった動線になり
満足!


模様替えは、思い立ったが吉日。もっとすっきりとした押し入れを公開されている、素敵なミニマリストさんたちのブログはここからどうぞ!クリックお願い致します^^ランキングが上がると嬉しいですっ
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!
お片づけ(収納の断捨離)関連記事は、こちらです。
  ↓

madame-lovebird.hatenablog.com

スポンサーリンク