こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

筋トレのあとは、タンパク質補給!

f:id:madame-lovebird:20151007224116j:plain

週に1度、パーソナルで筋トレしてます。
マシーンは使わず、自重で体幹を鍛えます。
かなり追い込んで鍛えて下さる鬼トレーナーの先生に
感謝・・・!
ひとりでは、ここまで追い込めない・・・。
お金の払い甲斐があるというもの。

何故、お金を払ってまで身体を鍛えるのかというと、
生き甲斐である「踊り」のためが80%、
残りは、洋服をきれいに着たいという裏目的。

自分によく似合う、気に入った洋服を、
なるべく長く大事に着たいからです。

あと、正しい骨格と適度な筋肉は、
ユニクロなどのリーズナブルでシンプルな普段着を
きれいに見せてくれるかな、という目論みも。

日々の生活でも、しゃんとした体幹があると
身体が軽く、いろんなことが楽です。
筋トレが思うように出来なかったりして
身体が落ちてくると(年々、筋肉がすぐ衰えるのです・・)
気持ちまでしゅーんとしぼみます。

結果、筋トレにお金をかけても私にとってはとてもコスパが良い結果となります。

で、今日は筋トレ後、踊りのレッスンまでの隙間時間に、
コンビニでカツサンドを買って食べました。
美味しかった!!!!

筋トレ後に限らずなのですが、
なるべく「おにぎりだけ」とか「パンだけ」という
炭水化物オンリーの補給にならないように気をつけています。
運動量に対して、タンパク質の摂取量が足りないと
せっかく作った筋肉を分解してしまうので・・・・。

今日はそんなわけで、夕方にこのカツサンドをたべ、
踊りのお稽古をし、
帰って来てからもカツオのたたきを食べました。

夜、成長ホルモンが分泌されるので、夜のタンパク質は必須!!



断捨離して、あいたスペースで筋トレやストレッチを
してます。クリックして応援宜しくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!



スポンサーリンク