こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

旅の荷物(国内・2泊・初秋の場合)

f:id:madame-lovebird:20150928072035j:plain

国内で数泊の場合なら、このくらいのボリュームでいけるようになった。

旅多き人生だ。

恋多き人生、じゃなくて残念だ。

はからずして、結果として旅の多い人生であると思うけど

何事も思い通りにはいかないものです。

ならばせめて、荷は軽く、軽やかに移動、と思ったことが

ミニマリストへの憧れを募らせた遠因だとも言えます。

引っ越しと旅が、この暮らしの礎になってるわけか・・。

とかくこの世はままならぬ。

 

あ、それで荷物の話。

自分自身、「誰かの旅の荷物」とかそういうの

見るのが大好きなので。

ロンシャンのトートバッグは、持ち手の長さは短いタイプ。

肩掛けタイプもあるけど、これはもうこだわりで、

手持ちのほう。

なので、必然的にラージサイズは厳しい。

身長のバランスから考えても、中くらいのサイズ。

普段、ダンス系のレッスンにもこれで行く。


そして、アンテプリマのワイヤーバッグ(シルバーゴールド)。

服をシンプルにするためにこれに頼る。

今回の服装は、ユニクロのデニム(まだ全く色落ちしてないインディゴ)と

黒のTシャツ、モカブラウンのロングカーディガンでした。

旅の荷物の中身は、またいつか・・


服はシンプル、小物でキラッと。
いいな!と思ったら

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

よろしくどうぞ!!!! ありがとう^^


スポンサーリンク