こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

はじめまして。年季の入ったシンプルライフ。

ミニマリストに憧れつつ、シンプルライフを楽しみたいブログです。

当実験室へようこそ。

 

筆者の「とりことり」です。

迷ってばかりの40代です。

ふたりぐらし。

 

「シンプルな暮らし」と、「美しいシルエット」は人を幸福にするのか、

日々、実証実験中。

 

憧れは、「トランク一つでどこへでも・・・」です。

子供のころから、そんなことに憧れてきました。

けど、なかなかそうも行かない。

現実には、愛する物を所有して、使い切る暮らしも悪くないと思います。

 

と言いつつ、

バスタオルは20年前から所有してません。

キッチンの排水溝の深いバケツも、三角コーナーも永らく使ってません。

水切りかごも廃止しました。

コックピットみたいな、小さい台所がわりと自慢。

 (水切りかごは、2016年5月から、キッチンが広くなったので復活。)

 

 

年季の入ったシンプルライフを語りたくなりました。

 

洋服は。。洋服だけは。。(苦笑)

まあまあ、あります。

それでも普通よりかはだいぶ、少ないとは思いますけど

ミニマリストの方々よりはだいぶ多いと思います。

ミニマリストじゃないからいいんだけど・・・。

(なんだかんだ言って、目指してるんじゃないの・・? 笑。)

 

 

楽しんで書きます。どうぞ、楽しく読んで下さい。

「わかる、わかる〜」と共感してくれたらとても嬉しいです。